文章で感情わかりにくい。
顔でもわからないけど。ツイッターやったら、今度はここで誰かを怒らせるかもしれないな。
どうして怒るのかまったくわからない。
失礼なんだって言われる。礼儀がないとか。
だったら最初から言えばいいのに。

笑うところが違うって言われる。映画で人が死ぬシーンは、笑っちゃ駄目だって。
あと、先の予想を話しちゃ駄目だって。
死ぬとき変な顔しているから、笑ってるのに、みんな可笑しくないの?
映画では、本当に人死んでないよ。笑うとすごく睨まれる。

よくお握りには、母親の愛情が詰まっているって言うでしょう。
僕は苦手なのさ。愛情とか言われても、本当に入っているのか感じないからさ。
それに、手で直接握られたお握りなんて雑菌だらけで食べれないよ。
ラップで握っても温度管理ちゃんとしているのか、あれこれ不安になるからね。

母親が作ったお握りより、コンビニお握りは、衛生的に配慮されているし、何より機械が握っているからね、安心なのさ。
母親もわかっていて、お握りはコンビニで買ってくれるんだ。僕はその方が嬉しいのさ。

コンビニでね。会計は僕は出来ないんだ。欲しいものはわかるけれども、お金を支払うことは難しい。
計算が出来ないんじゃないんだ。
ただ、もし持っているお金が足りなかったらどうするのか不安で仕方ないのさ。
あと、いろいろ聞かれるのが苦手なんだ。
なんだか早くてよく聞き取れないんだよ。

コンビニの店員さんはとても丁寧なんだ。
ただ会計するだけじゃなくて、箸、フォーク、スプーン、ストロー、おしぼりいりますか?いくついりますか?
聞かれてもね。
聞き取れていないから、聞き返す事もできずに頭フル回転さ。
熱いの冷たいの分けますか?バージョンまである。思考が停止するからきつい。

もし僕が普通の子だったら、会社に行って働いて、彼女を作って、そのうち結婚して、親父になって、
ってなるんだろうね。
それはひとそれぞれ障害の程度にもよるだろうけど、僕には無理なのさ。
母親に言ったんだ。僕は次に生まれたらそうするって。
そしたら今のみらいが好きだって言われたんだ。

前日にチーズハンバーグを作ったのだがひき肉をこねることが恐ろしくてツンツンしていたが
そのうち慣れたら、面白くなり粘土のようにこねた。
夢中になって我を忘れてしまった。食べ物で遊ぶなと叱られた。
そして空気を抜く時に、お決まりのキャッチミス僕のハンバーグは、落としたヤツだ。

母親は、僕が料理をすることに大賛成だが、結局、まだ見張りが必要なので、僕の背後で監視している。
 二度手間ではあるが、僕の成長のため我慢してもらう。
洗い物は、まだ出来ないので、洗剤で漬けておいた。
殺菌と書いてあったのでハイターを散布しておいた。が、駄目だったらしい。


ランキング参加中です。

両方押してくださると、僕こっそり喜びます!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ