妹に嫌われてから、精神的に落ち込んでしまい
一気に鬱状態となりました。

【ツイッター 10月12日】

おはようございます。今朝は肌寒いですね。今日は、家族皆で山や温泉に観光に行くんだそうです。僕以外の家族です。妹が僕と過ごすことを嫌がったので、僕だけに知らされないうちに、計画をしたんだそうです。おばあちゃんから、「そうは言っても出かけることを報せておく。」と、昨夜聞かされました。

妹は、凄い剣幕で、僕は誘わないでくれと言ったそうです。別に行かせたくなければそれでも良いのですが、(僕はまだ不安定だし家族と過ごす余裕はありません。)お世話をしている兄が居なければ、どっちにしても僕にはバレることです。最近はLINEでやり取りはあったのに、昨日もありました。

少しホッとしていたのに、それなのに、裏では密かに僕を排除しようとしていたのです。馬鹿馬鹿しい。もう嫌になりました。そこで皆が居ない間に、実家を出ることにしました。兄の食事や猫のお世話をしに毎日帰りますが、住むところを変えようと思います。僕には少し家族から離れる時間が必要なのです。

家族から離れ暮らすことで、僕は少しは、自分のペースを取り戻すことが出来るかもしれません。僕の山のそばの自宅は、実家から距離が離れているので、毎日通うのはしんど過ぎるので、近くに住むことにはなりますが。これ以上、精神的に振り回されたくありませんし、影響されたくありません。

確かに、僕は妹に暴言を吐きました。それはたくさん謝りました。母が亡くなってから、妹が高校を卒業するまで、毎日弁当を作り、夕飯もこしらえました。妹が卒業後、困らないように、住むアパートも以前僕が契約しているところに同居という形で居場所を作りました。仕方なく僕はアパートを出ました。

毎日、働き始めた妹を心配し、様子を見に行きました。一緒に出かけたり、温泉も、観光、買い物もつまらないだろうと連れて行きました。そのことが、暴言で無になるのなら、やり切れませんが自業自得なのかもしれません。それと、妹は甘え過ぎていたのです。甘やかした僕も悪かったかもしれません。

僕は親ではありませんから、うまく出来ませんでした。実家にある服とか使うものとか、あれこれカバンに詰めて、僕は新しい居場所に移動します。わざわざ宣言もしませんし、毎日実家には顔を出すので、おばあちゃんも兄妹も気がつかないでしょう。そっと、離れるしか自分を守れそうにないのです。

そろそろ、家族の車が出ます。兄の着替えは、昨夜のうちに準備しました。小遣いも封筒に入れておきました。見送ることは、辛くて出来ないので、皆が出る前に出かけます。辛い時は、温かいものを食べなさい、と亡母は言いました。何か美味しいものを食べようかな。新しい僕の生活が始まるんだからね。

もう暗くなって来ました。今日は、僕だけ置いてかれましたが、家族はさぞかし楽しい1日だったでしょう。僕は皆が出かけることを知らないことになっていますから、心の中で密かに、家族の仲間に入って一緒に楽しめないことにしてしまった自分を否定していました。 いやなやつだなと、ね。


ランキング参加中です。

両方押してくださると、僕こっそり喜びます!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ