発達障害なう

ツイッターで、投稿したものをコピーしてあります。

自己紹介

【ご注意】このブログ(ツイッター含む)の文章の内容は、僕が障害を乗り越える過程です。現在進行形ではありますので、人によっては不快に思ったり、障害当事者の方は、フラッシュバックを起こす危険性もあります。文章で生々しく当時のことを再現しておりますので、閲覧される場合はじゅうぶんご配慮の上、自己責任でお読みください。また、自傷などは、一切僕はしておりません。
また、このブログに書いてあることは、あくまで、一障害者の発言であり、専門家の意見ではありません。僕の発言だけを鵜呑みにすれば、危険をともなうことになりかねません。そして、僕の文章は、全てを網羅するものでもなんでもありません。そして、発言内容を他者に押し付けるつもりもございません。その点、ご留意の上、お読みくださると幸いです。
【自己紹介】ADHD アスペルガー症候群 強迫性障害 反社会性人格障害 10才で診断。双極性障害は19才で診断。 小1からの出来事をツイートしています。発達障害関連無言フォローします。愛の手帳4(療育手帳B2)障害者手帳1級取得。精神年齢11才。亡母がアスペルガー・ADHD、現在19才。フリープログラマー♂ 2015年6月9日スタート

ツイッターに感謝


フォロワーさん
そして、ブログを読んでくださる皆様へ



ツイッターをしながらも
心にぽっかりあいた穴は
いつでもどこでも僕につきまとう

僕の心を傷だらけに
ガリガリ削っていく

笑っていても
笑っちゃいけない気分になって

まるでストッパーがついているみたいに
笑うなと繰り返す

楽しんでいても
それは無意味だよと

馬鹿にされるように
自分で馬鹿にする

やめてしまえよと
傷をえぐられる

痛めつけられても
もう僕は感じないんだ

まだ18才なのに
僕は疲れて
気絶するように眠る

今度目覚めたら
僕じゃありませんようにと祈る

それでも、目が覚めたら
やっぱり世界は変わっていない

闇の部分は隠しても
出てこようとする

今日こそはちゃんとしようって思っても
同じ繰り返しの僕

自分にがっかりする
がっかりして、嫌になる

何もない自分は
傷ももうわからないほどの空虚

そんな空虚に
種が撒かれたから

僕は水を与えて育てた

明日もあさっても育てる

どんどん大きくして
いつか花を咲かせてみようか

種はどこから来たのだろう
僕の希望の種

種で救われた僕は
なにかに感謝することを覚えた

ツイッターで出会ったすべての人が
僕の種になってくれた

どんな人も僕の種だ
ありがとう

種は勇気をくれる
いつも僕に勇気をくれる

言い足りないくらい
僕は今を生きれることに
感謝しているよ

僕も誰かの心の空虚の
種になりたいと思っているよ

闇を抱えながらだって
僕は僕だから

そんな僕でも種になれるはず
そう思っているんだよ



ありがとうございます。
感謝したくてたまらないです。


藤原みらい




ランキング参加中です。

両方とも押してくださると、僕こっそり喜びます!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ


自己紹介

自己紹介は、苦手でしたことがありません。
仕事では、何が出来るのか、という即戦力で、やってきましたから全然意味合いが違います。
しかし、僕のことをブログにまとめる以上は、みなさんに知っていただきたいと思います。


休み休み書いています。
僕はまとまって、多くの文章を読み返すことが困難です。
もしかしたら、誤字脱字があるかもしれません。
常にキーボードだけが頼りなのです。
話すように書くだけで、文字は少ししか読めません。
また、書くことも困難で、鏡文字になります。


ツイッターでは、140文字という制限があるため、書きやすく把握しやすいので、発信の場として選択しました。
しかし、ツイッターでは、僕の文章を読むにも、投稿した順番にさかさまになって下に流れて行きますし、読みにくくなってしまいます。
また、ブログにまとめてみたらどうだろう、とのご指摘を受けまして作成をしたものです。
ですから、メインでは、ツイッターが先になります。

今後もツイートをし、このブログにまとめてコピーして投稿する流れを取ります。
話すように書いていますので、ツイートするときは、あらかじめまとめておいたり、下書きを一切しておりません。
一気にその場で、キーボードでタイプし、ツイートしています。
そのため、文字が抜けていたり、誤りがあるかもしれません。
また、ツイッターでは、コメントのお返事をしておりますが、ブログではしないつもりです。
そこまで、手が回らないからです。
ご了承ください。


ランキング参加中です。

両方押してくださると、僕こっそり喜びます!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ


【自己紹介】

僕は、生まれてから障害を持っておりました。
しかし、その障害は、小学校五年生まで診断される機会なく定型(障害の認められない人)として育てられてきました。
しかし、僕はずっと友達とうまくやれなかったり、家族ともうまくやれないなど、たくさんの問題を起こしてきましたので、そのたびに僕は一人で悩まざる負えなかったのです。
そして、診断された後も、人間関係に苦しみ続けました。
僕の場合は、最初は、「拒絶」というカタチを選択したのではないかと、思います。

そんな僕の今までの出来事を、隠す必要もありませんから、少しでもお伝えして、同じ障害で苦しむ当事者または、そのご家族の方々のお役に立てたらと思っているのです。

僕の診断は、たくさんいろいろ言われたので、僕も完全には把握しきれていませんが、医師が言ったものを列挙しておきます。

高機能自閉症 
広汎性発達障害
アスペルガー症候群
反社会性人格障害
ADHD
強迫性障害(二次障害)
睡眠リズム障害
母子分離不安

また、身体的には、喘息を患っております。(吸入器を毎日使用しています。)


現在では、フリープログラマーという、仕事をしていますが、人と関われないので一人でやっています。
しかし、まるで一人というわけには行きませんので、会社組織からの依頼を受けてやっています。
僕の特性を理解してくれる会社からの仕事をこなすだけですので、一切外に名前を出して活動しておりません。
また、直接の依頼は、まったく受けていません。

ネットに関わるお仕事として、13才から個人事業主様より、ホームページの作成を手掛けています。
そこからはじまり、現在の仕事に発展していきました。

事務所では、僕だけが過ごし、僕しか居ませんが、一人で過ごせることは、僕にとっては、集中出来る環境なのです。
今は18才ですので、まだ生活が出来るだけで、必死に稼ぐというものでもありません。
依頼があれば、こなしていく程度ですが、今後も続けられると思っています。

現在、僕にとっては、仕事に差し支えるので、服薬を一切していません。
社会に出るようになったら、服薬もしなくては、とは思っていますが、今のところ必要なさそうです。
また、通院も定期ではなく、しんどくなったら行くようにしています。
入院したことはありません。母子分離不安のため、断られてしまいました。

福祉の面では、特に支援は受けていません。
愛の手帳4 精神障害者保健福祉手帳1級 を取得しています。
最終学歴 特別支援学校高等部(養護学校高等部)←ほとんど通えませんでした。


ツイッターでも登場しますが、家族の紹介もしておきます。
また、僕との関係はほぼ良好です。

母 アスペルガー ADHD 自営業 (経営コンサルタント⇒エステサロン経営者⇒ネットサービス業) 障害の理解については、花丸です。

兄 アスペルガーぽいですが、診断は受けていません。成績優秀でした。 社会人(一般企業) 障害の理解については、×時々△です。現在交流はほとんどありません。

妹 定型です。まったく普通の女の子だと思います。 高校三年生 障害の理解については◎です。

祖母 おちゃめで楽天的な人 定型です。障害についての理解は△です。

父 離婚していますが、父としてたまに会っています。アスペルガーぽいですが、診断は受けていません。障害の理解については×です。

猫 僕の大切な家族として迎えて居ます。僕の大切な理解者であります。



以上です。
お読みいただきありがとうございました。
今後とも、何かのお役に立てましたら、嬉しく思います。
20才♂AD⚡️HD/アスペルガー/反社会性人格障害/双極性障害I型ラピッドサイクラー/薬→ストラテラ/炭酸リチウム錠/セレニカR/エビリファイ/ミヤBM/療育手帳B2/精神手帳2級。双子の兄サイもアスペ/反社会性。新婚。妻は超年上アスペルガーADHD。IT関係自営業。猫3匹飼い。レジン・滝好き。10才から不登校貫く。
ランキング参加中


両方押していただけると順位が上がって歓喜します!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村